【コスパいい旅】箱根フリーパス使ってみた!!

結婚記念日に 箱根旅行をしました。

箱根フリーパス使ったことがなかったので お得かどうか検証しようと思います。

結果。。。私達の場合 めっちゃお得でした。


私達は 町田から 2日間使える1人5820円で箱根フリーパスを買いました。

https://www.hakonenavi.jp/transportation/ticket/freepass/

さて フリーパスを使わなければいくらになったでしょうか。

私達は 姥子駅というロープウェイ駅徒歩3分のホテルを予約していましたので、

箱根観光モデルコースの反対周りで周ることにして 

1日目は箱根湯本ー箱根関所ー元箱根から遊覧船ー桃源台ーホテルまで。

2日目は 姥子ー大涌谷ー強羅公園ー箱根湯本

で観光してきました。



1日目

在来線だと    町田駅→箱根湯本   小田急線967円

まずは      箱根湯本→箱根関所跡 登山バス1080円

ちょっと歩いて  元箱根港→桃源台   遊覧船1000円   

港と駅繋がってて 桃源台駅→姥子駅   ロープウェイ1700円

2日目

ホテル最寄り駅  姥子駅→大涌谷駅   ロープウェイ1700円

黒たまご食べて  大涌谷駅→早雲山駅  ロープウェイ1700円

繋がっていて   早雲山駅→強羅    ケーブルカー430円

         強羅公園       入園料500円

繋がっていて   強羅→箱根湯本    登山電車460円

在来線だと    箱根湯本→町田    小田急線967円

フリーパスを使わなければ 10504円

ということは 私達は1人4684円もお得に旅ができました☆彡

私達は・・というのは、今回一番近い駅がロープウェイの駅だったり 大涌谷の観光をしたかったのでロープウェイの乗り降りがよくあったということと、強羅で田むら銀かつ亭へ行き強羅公園寄ってみようと思ったらフリーパスで無料で入れたのでラッキーというのもありました。

ロープウェイは高いけど とてもきれいで安心して乗れましたよ!

ロマンスカーに乗ったので特急料金はかかりますが今回は記載していません。

行きたいところもっとたくさんありましたが 時間の都合上行けませんでした。美術館などお得になる施設もたくさんあるようです。

ご参考になればと思います。

今回私達は 鹿児島からJALの7000円弱の往復チケットだったのでとてもコスパのよい旅になりました〜

みなさんにも いい出会いがありますように♥


コメント

このブログの人気の投稿

【50代:韓国コスメ使ってみた】2023.6 メガ割で買いたいもの!!

【50代:韓国コスメ使ってみた】トナー